LINEで予約WEB予約

12月10日女性ホルモンバランス整え講座


イベント詳細


女性ホルモンバランス整え講座とは
女性の身体を影でサポート(支えて)してくれている女性ホルモン。
女性でありながら、実はあまり詳しく学ぶ機会のない仕組みと知識を女性ホルモンバランスプランナーの視点からわかりやすくお伝えします。

今回のテーマは「35歳からの女性ホルモンバランスの整え方」について。

あえて「35歳からの~」にするのには理由があります。
女性ホルモンの変化は、思春期、成熟期、(成熟期の中でも20代と30代前半、後半では違いがあります)、更年期、老年期と大きく4つに分類されます。

30代後半になり、いつもと何かが違うな・・・とこの冬感じた方にはぜひ参加してください。
「35歳まだだけど、今後のために聞きたいな」と思う方の参加は大歓迎です★

【内容】
・女性ホルモンってなに?(復習)
・女性ホルモンが乱れる原因(チェックシートでそれぞれチェックしていただきます)
・月経周期に合わせた食事、栄養について
・月経周期や体調(ホルモンバランスが乱れる原因)に合わせた自宅ですぐにできる簡単ストレッチとツボマッサージ

交流会 30分程度
自分が今まで感じた不調や、これからの不安などなんでもシェアしてください♪
みんなで楽しく話しましょう!!!

日時 : 12/10(日) 13:00~15:00頃
場所 : nakaniwaサロン内
料金 : 3,000円
持ち物 :動きやすい服装

お申込みは、お申込みフォームからお願いいたします。