LINEで予約WEB予約

【第2回、オトナたちの保健室】参加者募集のご案内♡

「更年期」という言葉の響きにマイナスイメージを持っている方は案外多いそうですね。
しかも、更年期真っただ中より、それ以前の年齢に多いのだとか。

わたしは28歳の時に、若年性更年期障害と診断されとても悔しく辛い思いをしました。
更年期なんてまだまだ先と思っていましたが、自分が更年期と言われたとき意味が分からず、何が起こるのか、どうすればいいのか、さっぱりでただただ不安な気持ちになっていたのを覚えています。
更年期のメカニズムも知らない。
あれがいいんだって~。その症状更年期だよ~。と噂ばかりを耳にしますが、その情報は本当でしょうか??
母親の更年期の症状が酷かったら、自分も酷い??

そんなことありません!!!!

十人十色。
人それぞれ症状も、タイミングも、期間も違うんです!!

そんな話もしつつ、みなさんの不安や体験談などもシェアできる時間にしたいと思っています。

3月、忙しいと思いますがぜひ、時間を作って参加お待ちしています♪♪

***************************
オトナ達の保健室②
【なにが起きるのメノポーズ】


今回のテーマは誰にでも訪れる『メノポーズ(更年期)』
ネガティブなイメージがあるかもしれませんが、日常生活がおくれないほどひどくなる人は3割(NPO女性の健康とメノポーズ協会HPより)という調査もあります。
自分ではコントロールしきれない不調にどう向き合っていくか。
So juiceさんのドリンクを飲みながら気軽に話しましょう(個人で持ち込みも可)
※更年期の治療を目指すものではありませんが、自分の生活を見つめなおすきっかけの場になればと思っています。

*******************
【内容】
①デリケートケアを具体的に知ろう
②なにが起きるの?更年期~みんなで語ろう~
・更年期っていつから?
・どんな不調が出るの?
・閉経したら女性ホルモンはなくなるの?
・みんなはどうやって過ごしている?(いた?)

女性なら全員通るライフステージ。生理がなくなることに漠然とした不安があったり、家族や自分が更年期症状に悩んでいたり。なんだかよくわからない不調でモヤモヤしたり・・。
ぜひ、みんなで気軽に話しながら、なんでもシェアしていきましょう。
まずは、「更年期ってなに?」という定義を知ったうえで、症状を振り返ってみませんか?

【会場】So juice(呉服町2丁目5-6 B1※モーモーカフェの地下です)
【参加費】3,500円(メノサポ手帳付き)(ドリンク代別 希望者のみ予約制※個人で飲食物の持ち込みも可です)
【ファシリテーター】
後藤純子(ペリネ美スタイル)
森綱尚美(aroma nakaniwa)

【定員】8名(先着順)
【お申込み・お問い合わせ】
salon@nakaniwa-aroma.jp
※お電話でのお問い合わせ
090-1236-9989(ゴトウ)
※主催者への個人メッセージでもOKです。


“【第2回、オトナたちの保健室】参加者募集のご案内♡” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です