5月のキャンペーンのお知らせ

1年以上ぶりになりましたが、キャンペーンのお知らせです❣️

コロナで生活様式が変わり、そろそろ限界💦💦という方もいらっしゃると思います。

インターネットやSNS、オンラインでの会議など、PCやケータイの画面を見る時間がとってもとっても増えていませか???

情報も溢れ、脳も疲れ気味になっているんじゃないかなー?と思い、全身ケアじゃなくても気軽にチャチャチャーーーっとケアしたい方へ。

5月はショートメニューや疲れているところへ集中ケアするメニューを作りましたー✨✨✨

肩こりへ集中アプローチのコースはこちら↓↓

テレワークが多くなったり、ケータイを見る時間が長くなると、どうしても姿勢が猫背になったり、ストレートネックになってしまいます😱

知らず知らずのうちに蓄積された凝りが、気持ちに錘を載せてしまったり、お休みの日でも遊ぶのが億劫になることも💦

溜め込まず、気軽にサクッとケアにお越しください♥️

2つ目は眠り姫コース

睡眠の質の低下にはいろいろな要因があります。

ホルモンバランスの乱れ、眼精疲労、交感神経優位、などなど。他にも様々な要因が複雑に絡み合って、ゆっくりぐっすり眠れないために次の日に影響が出てしまうことも…

首、肩周りの凝りはもちろんですが、お顔の凝り、眼精疲労もしっかりとほぐしてあげたい✨✨

お顔の凝りは、脳の司令塔視床下部の働きも弱めてしまうことがあります。

そこで、「心地いい♥️」「癒される😍」という直感を頼りに香りを選んでいただき、嗅覚から脳に働きかけるフェイシャルマッサージもプラス✨✨

完全にリラックスできるコースです♡

偏頭痛や目の奥が痛い…疲れが抜けない、眠れない…という方におすすめ。

5月1日〜31日までの期間限定です。

ぜひ、ご予約お待ちしております。

※キャンペーンメニューにつき、各種割引は適用できませんのでご了承下さい🙇🏼‍♀️

naomi

女性ホルモンバランス整えサロンnakaniwa
https://nakaniwa-aroma.jp/

ご予約はこちら

ネロリの季節

こんにちは!

静岡はみかんの生産地。道端にもみかんの木がたくさんあって、この時期になるとみかんの花の香りでいっぱいです。

鼻をヒクヒクさせながら、お散歩してしまいますw

ビターオレンジの花からとれる精油「ネロリ」

ネロリは心を鎮めてくれる香りで、イライラのヒステリーやパニック、ストレスなんかに効果的です。

春は自然のアロマを楽しみながら、外を散歩するのもいいですよねー✨✨✨

気持ちが疲れたなぁ…と思った時は、ちょっと早く起きてお散歩してみてはいかがですか?

朝の方が香りが強い気がします😊

女性ホルモンバランス整えサロンnakaniwa
https://nakaniwa-aroma.jp/

ご予約はこちら

名言が多過ぎてなかなか先に進まない本。

本、大好きなのに最近全然読む気になれず、新しい本も買っていませんでしたが、久々「読みたい!」と思う本に出会い、ポチッと👆🏻

他人の頭の中を覗くの大好きです❤️

「好きなこと」を仕事にするのはとてもリスキーだし、勇気がいることです。

お金を稼げない時期ももちろんあるし、欲しいものが買えなかったり、友達や家族と会う時間もない時もある。

でも、なんで続けてるんだろう…

というのを、改めて考えさせられた本でした☺︎♡

ひとりで仕事をしてると、迷ったり自信がなくなったりすることがある。

できれば、同じ方向を向いて一緒に頑張れるパートナーが欲しいなぁ〜って常々思っていますが、まだ出会う時ではないのかもしれません💦💦

まだ5人分ぐらいしか読めてないけど、いい言葉が多過ぎて、メモがいっぱいです😅(先に進まない)

女性ホルモンバランス整えサロンnakaniwa
https://nakaniwa-aroma.jp/

ご予約はこちら

チュベローズの魅力♥️

アロマスプレー作りのイベントの時も大人気だったチュベローズ。

人気のひみつは、香りを嗅げばすぐ分かる♡

ローズよりも若々しく、ジャスミンよりもエロっぽい…

女性の良いところを全部詰め込んだような香りです。

今回、チュベローズをメインにした香水作りをさせていただき、すごく感動してます☺︎

ローズと名前はつくものの、薔薇とは似ても似つかず、どちらかというとフリージアとかすずらんに近い気がします。

和名は「月下香」

和名もすてき。

月は女性の象徴だし、花の名前に香りという字がついてるんだから、昔からやっぱりこの香りに魅了された人々がいたんだろうなーと思います。

ということで、チュベローズのエピソードを調べてみました。

世界中を狂わせたヒミツの香りhttps://www.google.co.jp/amp/s/www.fashion-headline.com/article/amp/5833

凄いエピソードがありましたー😍✨✨✨

ここまで官能的な香りとは…!!

今回、オーダーしてくださった方にピッタリの香りだったなぁ〜って改めて思いました❤️❤️

大容量の50mlで作らせていただきましたが、もっとかわいい香水瓶に入れてあげたかったです🙏🏻

香水瓶って素敵なものが多くて、瓶だけでもコレクションしたくなりますよね!!

瓶を見るだけで、なんか女性らしさがアップしちゃうような…魔法にかかった気分になります。

いい女はいい香りがする💕

香水の付け方には「品」が出るので、付け方に注意が必要だけど、ゴリゴリ香りが主張し過ぎないアロマ香水は意中の男性の動物脳に直接アプローチするかもしれません🤭♥️

はぁー次回会うのが楽しみで仕方ないです♪♪♪

女性ホルモンバランス整えサロンnakaniwa
https://nakaniwa-aroma.jp/

ご予約はこちら

春の温活

雨が降ると気温が下がり、春がきたと思ったのにまた体が寒さを感じる。

今日、ソルトポット の施術をして3年前に台湾で体験した「へそ灸」を思い出しました☺︎

そう、わたしがソルトポット を始めたのは「へそ灸」と出会ったからです。

お灸は鍼灸の資格がないとお客様への施術はできません。

だからわたしには出来ないのです…😭

さらに、日本でへそ灸をしているところを見つけることができない…(いまだに💦) なぜあんなに素晴らしい効果が出るものなのに出来る場所がないんでしょうか…なぞです。

もう一度、あの施術後の体の軽さ温かさ、そして何より生理が楽ちんになった記憶を思い出したくて、セルフでちょこっとお灸をやってみることにしました❤️

最近、夜中の2時に目が覚めたり、午後1時半ぐらいになるとすごい眠気に襲われたりするので、東洋医学の内臓と時間のグラフをネットで探してみてみました。

夜中の2時は「肝」の時間!!

確かに…お酒飲んで寝てる日だけ夜中に目が覚める💦💦

そして、昼間の1時半は「小腸」の時間😱 これも心当たりアリです🥲

いつもお臍の周りだけ、カチカチに張っていて触ると違和感を感じる💧

今日はお客様の施術の合間がちょうど小腸の時間だったので、おへそにお灸を据えてみました☺︎

200個入りのお灸をぜーんぶ使えるよう、コツコツとお灸やってみようかなーって思います♡

効果はいかに♪♪♪

煙くささがだいぶ苦手なので、できれば外にテント張ってやりたいーー!笑

ちなみに・・・、生理あがってもう生理周期とか関係ないしなぁ・・・女性ホルモンの施術とか子宮整体とかあんまり必要ないんじゃない???

っておっしゃる方も多いですが、生理が終わっても骨盤内の血流UPはやっぱり大切です。
特に、更年期以降は子宮も委縮しますので、その分内臓も下垂しやすかったり、骨盤内の血流が悪くなることで、骨盤底筋の動きも鈍くなってしまいます。
膣の乾燥や尿漏れなど、また違った悩みがでてくることがあるので、生理が終わった~終わり~~!!!!
ではなく、体の一部としてきちんとケアし続けることが大切ですよ~~~♡

naomi

女性ホルモンバランス整えサロンnakaniwa
https://nakaniwa-aroma.jp/

ご予約はこちら