PMSの過ごし方。

新月が過ぎ、満月に向かって、身体は少しづつ溜め込む時期に…
なんとなく続く不調に加えて、パッとしない天気が続くと、
気分もダダ下がりですよね…
こんな時は夜いつもよりも少しだけ身体に意識を向けてあげて
ゆっくり過ごしてみてください♪

排卵が終わり、高温期に入ると身体は一気に溜め込むモードに変わります。
これは、ホルモンバランスによるもの。
身体が赤ちゃんを迎える準備をしている証なんです。
(赤ちゃんが欲しいか欲しくないかは別として)
この時期は上手に休んだり、いつもの食事+α身体のことを考えるものをプラスしたり
ストレッチで骨盤を緩めたりすると、少し楽になります。

月経中・月経後(卵胞期)・月経前(黄体期) でそれぞれどんなものを食べて、
どんな過ごし方をするのが、自然に沿っているのか…
そんなお話しも、次回教室ではしていきます。
女性の8割以上の方が、PMSの不調を感じたことがある、という現実。
それが「当たり前」となる前に、自分の身体は自分で守りましょ♪

img_2876.jpgこの前初めて「ビーツ」を食べました♪
食べる天然輸血と言われているビーツ。
甘くておいしかった!!!
アボカドと、ビーツ、さらにローストビーフで◎
百点満点のサラダですw

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30歳からの女性ホルモンアップ教室 STEP2

グラノーラ作りと、女性の身体に必要な栄養素のお話し。

10/16(日) 14:00~ (2時間程度)
場所:デザインオフィス創造舎 3F和室
  静岡市葵区人宿町2丁目6-10
参加費:¥4,500(材料費込み)
持ち物:エプロン

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または、LINE、お問合せフォームからお待ちしています。

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女性ホルモンバランス整えサロンnakaniwa
https://nakaniwa-aroma.jp/

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