わたし自身も食事の見直しを。

先月滑り込みセーフで参加できた、
「発酵ごはんの会」に今月も参加できました☆

img_3699.jpg11月のテーマは 「甘酒」

甘酒って、元朝参りの時に飲むものだと思ってた(笑)
実はけっこう苦手です、、、子供の頃から><

ところが…これは おったまげ~~!!でした。
甘酒をお砂糖の代わりの調味料として使うんです♪
そして、お肉やお魚がなくても、コクやうま味が深い!!!

チョコレートケーキも甘酒入り。(お砂糖半分であとは甘酒)
血糖値が上がりにくいのは、本当にうれしい!
いつも、女性ホルモンのバランスには血糖値が関係しているよ~ってお話しするんですが、
「なんで?」って感じですよね。
説明しようと思いましたが、長くなっちゃったので・・・気になる方は聞きにきてください(汗

PMSでイライラして、殺人鬼のように、ヒステリーのように、別人みたいになってしまう方は、
ホルモンバランスを整える方法の一つとして、
血糖値コントロールをしてみると、気持ちのアップダウンが緩やかになります。
毎日のことなので、「食事」から少し意識しています♪
わたしは、まずはお米を変えるところからはじめました!!
今は、7分付き米を食べてまーす♪
息子の身長もぐんぐん伸びてるので、胚芽バンザイ\(^o^)/

前回好評いただいた、
「グラノーラ作り」の会。
今度は更にグレードアップして来年開催できたらうれしいなぁと思います。
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