LINEで予約WEB予約

キャッチコピーを考える講座に参加してきました!

ふと、立ち止まっていいタイミングでした。

昨年まで、技術も、知識も、そしてサロン経営も、、、、がんばりました。

それが当たり前なのですが、そこに集中し過ぎると、本来なぜサロンを始めたのか。

その部分が忘れてしまいそうになります。

エステ、リラクゼーションの業界は、常に進化していて新しい施術方法、商材、機械

追いかけても追いかけてもキリがない。

本当に大事なことは、そこなんだろうか・・・。

悩みました。

学びを深めた上で感じたことは、「結局同じところに戻る」でした。

いろんなアプローチ方法がありますが、基本は全部同じです。

そして、勉強して知識や技術を増やしても自己満足で終わっていないか・・・と考えさせられました。

先日、キャッチコピーの講座に参加してきました♪

「星見とマミのあなたのキャッチコピー作ります!」

サバサバした星見さんと、キュートな真美さんの企画です。

自分の内側を掘り下げていくのですが、わたしが生まれて現在に至るまでのすべてが

経歴になる!!!こんな面白い発想はなかったなw

ワークをやりながら、セラピストという特技以外にわたしには何があるのか・・・

考えましたよ。

というか、セラピストという人生以外にわたしは何も持っていないと思っていたところに驚き、ある意味バカですね。

あっという間に終わってしまって、もう少し掘り下げなくちゃまとまらないな~と
思っているんですが、方向性に間違いはなく、安心しました♪

キャッチコピーはあると自己紹介が楽になりそうな予感がしています。

女性起業家のみなさんも、ぜひ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です